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ダイエット 長続き [ダイエット]

1:エクササイズはひとつに絞らない!

スリムボディのモデル、カーリー・クロスが心がけているのは、毎日違ったエクササイズにトライすること。トレーナーと一緒に引き締め運動を行ったり、時にはダンスをしたり、バイクエクササイズやボクシングを取り入れることもある模様。

違った運動で、様々な筋肉を使い鍛えることで、バランスの取れたスリムボディを手に入れています。

2:夜より朝! 日によって運動時間をチェンジ

時間に余裕のある時だけ運動しようとすると、週5日できる時があれば、1週間の間で1日もできない時があったりとバラバラになりがち。

しかし、運動は継続して続けることで、効果が十分に得られるものです。続けるためには、忙しい時は時間を短縮してでも行うように心がけること。ミランダ・カーをはじめ、特にスケジュールが不定期で忙しいモデルたちは、余裕がある時は30分~1時間行い、忙しい時は10~15分と時間を短縮するなど、臨機応変に運動しています。

また、夜は疲れて面倒になることもあるため、朝少しでも早く起きて、ヨガやランニングを行っています。

3:“友達と一緒に”が挫折しにくいコツ

一人で地道に行うのはなかなか難しく、割とすぐ挫折してしまうことも。しかし同じダイエット仲間や友達と一緒に行えば、楽しくなったり気分が上がったりして、挫折することも少なくなります。

テイラー・スウィフトのように友達とウォーキングしたり、ジェシカ・アルバのようにジムなどのレッスンに行ったりモチベーションをあげてみましょう。

4:ストレッチも欠かさない

筋肉を動かすのはもちろんのこと、筋肉を伸ばすストレッチもモデルたちにとっては欠かせないもの。それは、筋肉を伸ばし、ほぐすことで血行もよくなり、運動の効果もさらにアップするから。

リンジー・エリンソンも、運動後は必ずストレッチをしてクールダウンを行っています。

5:ファッション×音楽で運動気分を上げて!

エクササイズのモチベーションをあげるためには、自分の好きな服や音楽で気分をあげるのも大事。リンジー・エリンソンは、楽しい気分になるカラフルな模様や柄のアクティブウエアにハマり中。また、ジェシカ・アルバは、運動中にリアーナやビヨンセなどの音楽を聞くと語っています。

気分をあげていこう

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