So-net無料ブログ作成
検索選択

旅行なら楽天トラベル

ハロウィン音楽祭2016 [音楽]

大みそかの『SMAP』の解散が近づいてきましたね

そして、その解散のときが近づくにつれ、SMAPを国民的アイドルグループに育て上げ、ジャニーズ事務所を追放されたI氏の派閥にいたグループの冷遇も、目に付くようになってきているようです

10月31日に放送された『ハロウィン音楽祭2016』(TBS系)には、ジャニーズ事務所に所属するグループの『NEWS』、『Kis-My-Ft2(以下キスマイ)』、『Sexy Zone』らが出演したが、待遇の差が歴然だった

「NEWSは特注のバンパイア風や海賊風の黒尽くめのハロウィン衣装を着用していました。ライブの衣装より高価だったそうです。一方で、キスマイはまるで大型ディスカウントストアで買ってきたようなコスプレ衣装と見間違うかのような服装でした。お笑い芸人がコントで身に着けるような、安っぽい衣装だという印象をもちました」

いくらキスマイが、ギャグで“ブサイク”を売りにしているとはいえ、ジャニーズ事務所のアイドルだ。しかも、特別編成の歌番組なのに、単なるお笑い扱いとはどういうことだろう。中堅の芸能事務所幹部は次のように説明する

「キスマイは、SMAPの独立を画策したI氏が育てたグループです。I氏がジャニーズ事務所を去ったあとは、誰も積極的に関わろうとせず、冷遇されています。違約金の関係で、現在放送されているテレビ番組やCMは、契約が切れるまで続きますが、それ以外の新規の仕事はありません。今後、SMAPとキスマイの分の収益が減ったとしても、反旗を翻すような独立は許さない芸能事務所だというイメージを保つ方が、将来の安定になるという考えなのです」

ジャニーズ事務所のメリー喜多川副社長と、娘の藤島ジュリー景子副社長が目を掛けていなかったグループは、“本流”から外れており、冷遇され続けているよう

「I氏は本当に優秀でした。ジャニーズ事務所ではあの人の他に、キスマイのようなグループをきちんと売り出せるアイデアとマネジメント力を持っているマネジャーがいません。次々にジャニーズ事務所内に新しいグループが増えるので、キスマイまで手が回らないという単純な理由もありますが…」

共通テーマ:音楽

SEO対策テンプレート