So-net無料ブログ作成
検索選択

旅行なら楽天トラベル
ファッション ブログトップ
前の10件 | 次の10件

パームカフ [ファッション]

【パームアクセサリーって??】

海外セレブの間で流行中!
手の甲につけるタイプの、新感覚アクセサリー★
手のひら部分はスリムなシルエットになっているので、違和感なく身に着けることができます。
ハリウッド女優のジェニファー・ローレンスや、歌手・モデルのリアーナなどが、パームアクセを身に着けてドレスアップしていたり、オシャレブロガーの間でも話題になり始めているようです…♪
みんなが身につける前に、流行を先取りしてしまいましょう!


ガーデンハンドレット/2本セット

ガーデンハンドレット/2本セット
価格:1,620円(税込、送料別)


タグ:パームカフ

前下がりボブ [ファッション]

今年のボブは前下がりシルエットがカワイイ

http://matome.naver.jp/odai/2145319331794152801

美容師さんもおすすめ!

ジミーチュウ [ファッション]

2015年秋冬新作 JIMMY CHOO/ジミーチュウ ラウンドファスナー長財布


ヒッキーズ [ファッション]

ニューヨーク生まれの画期的なシューズファスナーシステムです


タグ:ヒッキーズ

縮んだセーターを元通りにする方法 [ファッション]

縮んだセーターを元通りにする方法

洗濯でうっかり縮んでしまったお気に入りのセーターを、簡単に元のサイズに戻すことができる方法をご存知だろうか?

実は、大抵の家にあると思われる“あるもの”を使えば、あっという間に元通りになるという。

そもそもなぜ縮むのか?

洗濯でセーターが縮んでしまうのは、羊毛(ウール)を水に浸すことで繊維の表面が毛羽立ち、それを水中で動かすことで繊維が絡み合ってしまうため。

ドライクリーニングでは、水ではなく有機溶剤を使用するため、表面が毛羽立ちにくく縮まないのだという。

お風呂場にあるアレを使用

とはいえいちいちクリーニングに出すのは面倒だしお金もかかる。そこで活躍するのが、ヘアコンディショナーだ。

すべてのコンディショナーが使えるわけではないが、”ジメチコン”という成分が含まれている製品であればOKだそう。

“ジメチコン”は水溶性シリコンの一種で、髪のすべりや手触りをよくさせる効果があり、これをセーターに塗布することで、収縮した“毛”が伸びるという。

30分程度つけ置きするだけ

方法はさまざまだが、海外のサイトでは以下のようなものが紹介されている。

1. 洗濯機や洗面器にぬるま湯を入れ、”ジメコチン”入りのコンディショナーをよく溶かす。柔軟剤と同じくらいの量が目安だが、多めに入れるとより効果的。

2. 縮んでしまったセーターを1に浸し、30分程度つけ置きする。

3. セーターを取り出し、しっかりと水を絞る。

4. 吸水性の高い厚手のタオルを2つ折りにしてセーターを挟み、タオルを巻きながら水分を絞りとる。

5. 新しい乾いたタオルを用意し、セーターをよく伸ばして平らに置き、形を整える。タオルの上からプレスする。

6. ハンガーに掛けて、よく乾燥させる。

他のヘアケア商品でも代用可能

なお、コンディショナー以外でも、ヘアトリートメントやベビーシャンプーでも同様の効果があるそうですよ

ためしてみるかちありそうですね

バッグインバッグ [ファッション]

持ち手付きバッグインバッグ♪

ミニポーチとしても便利!


前の10件 | 次の10件 ファッション ブログトップ

SEO対策テンプレート