So-net無料ブログ作成

旅行なら楽天トラベル

波瑠 本田翼 [芸能]

女優の波瑠さんが6月17日、モデルで女優の本田翼さんに27歳の誕生日を祝われたことをInstagramで報告したそうです

ショートヘア好きにはたまらない2人だ。

 「めでたく27歳になりました。カウントダウンなんてしてもらっちゃって。嬉しい限りです」とコメントし、本田さんとの2ショットを投稿した波瑠さん。笑顔で身を寄せ合う2人の背後には年齢を表す「27」の形をした大きな風船と「HARU」と書かれたフラッグが掛けられ、アットホームな誕生日会の様子がうかがえます。本田さんも波瑠さんと同じ6月生まれで、2017年には“合同誕生日会”を開催したこともあります。仲良しぶりが伝わってくる。

 波瑠さんと本田さんは、ともにファッション雑誌『non-no』の歴代の専属モデル。波瑠さんは2012年から2015年まで在籍し、2010年に誌面デビューした本田さんは2018年5月19日に開催された「Rakuten GirlsAward 2018 SPRING/SUMMER」(ガルアワ)で“non-no卒業式”を行い、同誌7月号をもって卒業しました。

 ファンからは、「お誕生日おめでとうございます」「素敵な一年になりますように」などの祝福コメントの他、「翼ちゃん!!ノンノコンビですね」「翼ちゃんといるとモデル時代を彷彿とさせますね」「ノンノ時代からずっとばっさーと繋がってて嬉しいです」など、モデル時代から続く交流に喜びの声があがっています。
タグ:波瑠 本田翼

共通テーマ:芸能

スザンヌ [芸能]

クイズ番組での珍解答で一躍人気者になったタレントのスザンヌさん。現在は、故郷の熊本をベースに活動して、一人息子を育てています。7月14日から始まる、本物そっくりの恐竜のパペット(人形)が登場するショー「恐竜どうぶつ園」のママサポーターにも就任しました。全国巡回を前に開催されたプレイベントで、我が子や仕事への思いを聞いたそうです

スザンヌさん息子の「行かないで」に悩んだ シングルマザーで働く決意
スザンヌさん「ハグとキスは今のうちに」
「大好きって言ったこと忘れないで」
――スザンヌさんのお子さんは4歳の男の子。恐竜は好きですか?

 うちの子も恐竜が大好きです。でも、トリケラトプスが上手に言えなくて「トリケラポップス」って言っていました。

――すごくかわいいですね。

 成長とともに、言い間違いは少なくなりました。成長がうれしい反面、言い間違いが聞けなくなるのかと思うと、さみしさを感じることもあります。

――インスタグラムに息子さんとのツーショット写真がよくアップされています。

 ハグとキスはいつしてくれなくなるか分からないので、今のうちにしています(笑)。「ママが大好きって言ったこと、抱きしめたこと、忘れないでね」「忘れないよ」という甘い会話をしています。でも思春期になったら忘れるんですよね。

スザンヌさん息子の「行かないで」に悩んだ シングルマザーで働く決意
スザンヌさん「お休みの時は子どもと一緒に過ごす時間を大切にしています」
後ろ髪を引かれるってこういうこと
――2015年に離婚し、シングルマザーになりました。仕事と子育ての両立はどうやっていますか?

 生活基盤は熊本で、仕事のたびに東京や大阪に来ています。だいたい週に1、2回くらい。日帰りの時もあれば、泊まりになることも。子どもは幼稚園に通っていて、家にいる時は母か妹に見てもらっています。

――大変だと思うことは何ですか?

 昨年は仕事に行くたびに、子どもが「行かないで~」と泣いていました。「後ろ髪をひかれる思い」ってこういうことなんだ、と。かわいい我が子を置いて「働く」って何だろうと悩んだ時期もありました。

――子どもに泣かれるのはつらいですね。

 いろいろ悩みましたが、やっぱり私は仕事が大好きで、子どもも大好き。バランスを取るには今のやり方がいいと思って始めたので、ぶれない精神で頑張りたいと思っています。シングルマザーということもありますが、子どもには、私の背中を見て育ってほしいと思っています。お仕事を頑張っているママが、子どもにとってもいいんじゃないかなと思っています。

――これは譲れない!という子育てでのこだわりはありますか?

 仕事で一日いないことがあるので、お休みの時は子どもと一緒に過ごす時間を大切にしています。だいたい、どこかに遊びに連れて行くようにしています。近場だと、お弁当を作って公園に行きます。3日間くらい休みが取れた時は、離島に泊まりがけで遊びに行きました。
タグ:スザンヌ

共通テーマ:芸能

松村未央アナ [芸能]

お笑いタレント、陣内智則(44)の妻でフジテレビの松村未央アナウンサー(31)が第1子を妊娠したことが13日、分かったそうです

おめでとうございます

 複数の関係者によると、松村アナは最近になって安定期に入り、11月上旬に出産予定。現在は同局系「プライムニュースα」(月~木曜後11・40、金曜深夜0・10)の金曜のメインキャスターを担当しているが、今後は体調を見ながら産休に入る。出産後も仕事を続けるという。

 13歳差の夫妻は2012年に交際をスタート。昨年6月30日に結婚し、同11月に米ハワイで挙式した。結婚1年目で待望の子宝を授かった。

 松村アナは陣内と交際中だった16年11月に出演したトーク番組で、「明日にでもママになりたい」と母親になることへの強い憧れを口にしており、念願がかなう。キャスターとしては、母親の視点が加わり、報道アナとしてさらなる活躍が期待される。

 一方、夫の陣内も結婚直後に出演したテレビ番組で「仲むつまじい、子供思いの家庭は素敵だと思う」などと理想のファミリー像を語っていた。陣内は15日、金曜レギュラーを務める日本テレビ系「ヒルナンデス!」(月~金曜前11・55)に出演。喜びの生報告がありそうだ。

共通テーマ:テレビ

深田恭子 [芸能]

女優の深田恭子さんが6月12日、同じく女優の多部未華子さん、永野芽郁さんとの“3姉妹”ショットをInstagramで公開したそうです

 「#三姉妹だぞっ」とハッシュタグを添えて、UQmobileのCMシリーズで3姉妹役として共演中の多部さん、永野さんとのプライベートショットをアップした深田さん。次女の多部さんが出演中の舞台「ニンゲン御破算」を、末っ子の永野さんから「おねえちゃんの舞台を一緒に観に行きませんか?」とのかわいらしいお誘いを受けて観劇したそうで、終演後には3人で食事に行ったことを明かしています。

 永野さんからの誘いに深田さんは、「連続テレビ小説『半分、青い』の撮影で忙しいはずなのに」(原文ママ)と目をハートにさせて大喜び。舞台上の多部さんについても、「可愛らしくて声が透き通っていてダンスがキレッキレでした」とべた褒めしており、「あぁ可愛い妹達がいて私は幸せ者です!」とシスコン長女っぷりを発揮したコメントも残していました。長女デレデレ!

 また永野さんもInstagramに3ショットをアップしており、「お姉ちゃんたちとご飯に行けました!」「そして深田さんと足つぼに 笑」と大好きな姉たちとの時間を楽しんだ様子。美人3姉妹ショットにファンからは、「三大美女!」「いつ見てもかわいい三姉妹」「見ているだけで幸せです」「プライベートでも仲良しで嬉しい」など歓喜の声が多くあがっています。
タグ:深田恭子

共通テーマ:芸能

嫌いな芸人ランキング1位 [芸能]

アキラ100%が、10日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演。「嫌いな芸人ランキング1位」に選ばれたことに持論を述べたそうです

「日経エンタテインメント!」7月号で発表された「好きな芸人ランキング」。1位はサンドウィッチマンが初の首位、2位、3位、4位はそれぞれ、明石家さんま、ビートたけし、タモリというお笑いBIG3、5位はこの4月から『あさイチ』(NHK)の新MCに就任した博多華丸大吉がランクイン。

一方、「嫌いな芸人ランキング」で1位に選ばれたのがアキラ100%。投票意見として「公共の電波で流して良い芸ではない」というものが多かったそうだが、東野幸治から「それはもう出たときから覚悟の上」と指摘されたアキラは、「そうです!」と力強くうなづき、「これは本当にパクチーみたいな芸なんで、好き嫌いがむちゃくちゃ分かれるんですよ」と主張。続けて「好きな人はすごい好きですし」と訴えたが、ダウンタウン松本人志から「ちょっと例えがよく分からない」と注意された。

するとアキラは「例えとかそういうのがダメでこうなってますから」と、行きついた芸風を語っていた。

アキラは2015年、『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』(日本テレビ系)のネタ見せ企画「山-1グランプリ」で初めてテレビに登場。そこで「ダウンタウンチルドレンですよ!」と松本に言ったのだが、松本からは「違うわ!とあっさり否定されていた。

また優勝後ブレイクのきっかけとなった『R-1ぐらんぷり2017』(フジテレビ系)で審査員を務めたヒロミからは「つまらないって言うけどもともとそんなに爆笑じゃないんだから」と言われるなど散々だった。

共通テーマ:お笑い

高橋真麻 [芸能]

2018年4月、1カ月で4キロのダイエットに成功したことをブログで明かした高橋真麻(36)。

 2月末に56キロを超えての一大決心だったようです

《女性は痩せる時胸から痩せると言いますが 本当にその通りで》と謙遜していたが、5月初めのお昼、銀座でバラエティ番ー組のロケ中の真麻をお見かけしたらーー。

 3カ月半前と比べて頬や腕は、ほっそりして見えるが、有吉弘行も褒めるバストは健在。真麻は、現在全国ネットの地上波レギュラーが4本の活躍で、私生活も充実。

「先日テレビで恋人の不動産会社社長のことを『慶應卒で、背が高くて、自分大好き。石原良純さんにそっくり』とノロケたほどで、交際は順調。結婚話も出ています」(テレビ局関係者)

 だが、6月6日のブログでは、

《先週、先々週は何だか心労があったりで 食べ物をアップはしていましたが 完食はしていなかったので 結果ダイエットとは違う感じで痩せてしまいました》

 と語っている。心労とは一体なんなのか……。
(週刊FLASH 2018年5月29日号)
タグ:高橋真麻

共通テーマ:芸能

藤木直人 [芸能]

5月下旬、都心の有名私立小学校で運動会が行われた。普段は静かな住宅街に位置する校舎も、この日ばかりは異様な熱気に包まれていたようです

「あの小学校は生徒の個性を伸ばす独特な教育で知られていて、中でも運動会は特別。全校生徒を2チームに分けて行うんです。何週間も作戦を練って練習して本番を迎えるので、すごく盛り上がるんですよ」(小学校関係者)

 その校風と立地のよさから多くの著名人の子どもたちが通っている同校。この日も豪華な顔ぶれがあったようです

「午前中に行われた低学年のかけっこのときには、柳楽優弥さんと豊田エリーさんご夫妻がいらっしゃいました。娘さんの名前が呼ばれると柳楽さんが駆け出して行って、ゴールした娘さんに大きく手を振っていました。豊田さんが写真撮影担当でしたよ」(居合わせた保護者)

 保護者や祖父母でごった返す校舎の中には、あのシングルマザー女性芸人の姿も。

「娘さんを見に来た青木さやかさんが、ママだけのグループでレジャーシートを敷いて世間話してましたよ。朝から準備で大変だったようで、マスクをして、ちょっと疲れた顔をしてました」(同・保護者)

 子どもたちが駆け回る校庭には、爽やかなアイスグリーンのTシャツにデニムというラフな格好の藤木直人が、真剣な眼差しを向けていた。

「あまり私生活について語らない藤木さんですが、'05年に一般女性と結婚して、上2人と、まだ2歳の子どもがいる3児のパパ。仕事がない日の送り迎えやキャッチボールの相手をするイクメンなんです」(スポーツ紙記者)

 同校に上2人の子どもを通わせている藤木。子育てにはこんな思いがあったという。

「自分が小さいころ、親から押しつけられるのが嫌いだったそうで、子どもたちには自らの意思でやりたいことを決めてほしいそう。あそこの学校は子どもたち主体のイベントが多いので、藤木さんは気に入っているんでしょうね」(藤木の知人)

 長男と長女の活躍を見守る藤木だったが、ここでしか見せないパパの顔も。

「一番下の子がぐずりだしても藤木さんは慣れたように抱っこして、あやしていましたね。先生の“はい! ひょっこりはん”のかけ声で生徒全員がブレイク中の芸人・ひょっこりはんのマネをする“ひょっこりはん体操”が始まったときは、藤木さんも大ウケしていました」
タグ:藤木直人

共通テーマ:芸能

ユースケ・サンタマリア 加藤綾子 [芸能]

情報バラエティ番組「世界が変わる!?ニッポンのたくら民 ~世の中はこうやって変わります!~」(テレビ朝日系)が6月2日の14時55分から放送される。このほど、都内にて収録が行われ、MCを務めるフリーアナウンサーで女優の加藤綾子と俳優でタレントのユースケ・サンタマリアが囲み取材に応じたそうです

武井壮、橋本直(銀シャリ)、眞鍋かをり、向井慧(パンサー)、村上佳菜子という5人のプレゼンターが、研究や開発が進められているプロジェクト(=宇宙に散乱するゴミを回収するプロジェクトなど)を“タクラミ”として紹介し、トークを繰り広げる同番組。

加藤とユースケは本格的な共演は初めてだそうで、収録を終えたユースケは「初めての感じがしない」といい、加藤について「(明石家)さんまさんなど色々なすごい方と組んできた人だから。さんまさんみたいなすごいことをやろうとしても無理だし、俺は俺で行くしかないから」と共演に臨んだ心境を明かした。

実際に共演した感想として、「俺のままドカーンといっても、ふわっと包んでくれて…みたいな。そういうところだと思うのですよね、大御所の方がみんながみんな『組むならカトパンで』と言っているのは。それが今日、分かりましたよ」とも。さらに、「(加藤の)しゃべりがどうとかではなくて存在感です。安心します。いてくれるだけで『大丈夫なのだ』と。こっちは好きにできるみたいな。ちゃんとしたことはやってくれるだろうと。いくらでも脱線できるし、そういうところだと思います」と絶賛した

また、「あと、このフォルム」と続けたユースケは「モニターを観ていて、『画面映えするな』と。ゲストがどんな人でも、俺がどんな感じでいっても、シュッといてくれる」。「それでいて気取っていないし、ゲラゲラ笑うところは笑って、締めるところは締める。色んな人に合わせ上手といいますか、そういうところだと思います」と実感を込めて言葉にした。

「アナウンサーとしてやっていたのがデカいのだろうね。色々と、バラエティもやって、報道もやっていたから、柔軟に合わせられるといいますか。ウケを狙おうともしていないでしょ。そういうところもいいし。“無理している感”がないから一緒にやっていてとてつもなくやりやすいです」とべた褒めされると、加藤は「嬉しいです」と歓喜した。
タグ:加藤綾子

共通テーマ:芸能

指原莉乃 [芸能]

5月29日、AbemaTVで『指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙』が放送された。

『指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙』は、タレントの指原莉乃と、お笑いコンビ・ブラックマヨネーズの小杉竜一、吉田敬がMCを務め、番組スタッフが街頭やオーディションで見つけ出した、普通の男性とは異なる「サイテー男」たち10名を集めて、“サイテーな恋愛事情”を聞き出し、悪い男の人に引っかからないよう学んでいく、女性のための恋の教科書番組。

この日の放送回では、“エロメン”の東惣介、モデルの山ノ内ジャン、ベーシストのITARU、パリピ芸人のタッツィーネ、バーテンダーの池上亮、ホストの京、元ホストのひょうごっちべいべー、可愛ファンデなど、個性的な総勢10名のサイテー男が出演した。

今回は「サイテー男のフェティシズムSP」と題して、サイテー男の皆さんに、フェチについてのエピソードを披露してもらった。最初のテーマ「フェチが芽生えた瞬間」では、ベーシストのITARUが「歯並びが悪い女」と発表し、その理由について「“多分このせいでこの子はモテないんだな”というのと、本人もコンプレックスだから歯を見せたがらない。それをこじ開けて見る瞬間(が、たまらない)」と話し、これに吉田は「歯並びが悪い子からしたら夢がある話」とコメント。指原も「嬉しいです! 私、今は矯正しているんですけど、昔は歯並びが悪くて、それがコンプレックスで嫌だったから、それを“可愛いよ”と言ってくれたら嬉しいと思う。女性からしたらいいけど、(ITARUさんは)特殊だなと思います」と、自身の過去を交えてコメントする一幕も。

続いてホストの京は「聞きなれない言葉フェチ」と発表、「女性が“おにぎり”を“おむすび”と言ったり、“こんぶ”を“こぶ”と言ったり、古き良き日本語みたいな言葉。“俺はそういう言葉が好きなんだ”と気づかされて、そこから意識するようになった。エッチも1回、2回とかじゃなくて、1本、2本みたいな(言い方)」と、言葉フェチになった理由を説明すると、サイテー男たちからは「いいかも!?」と賛同する声が上がり、指原は「えーっ!」と驚きながらも大爆笑していた。

吉田のコーナー「番組コラボ商品を考えよう」では、番組の知名度を上げるため、サイテー男の皆さんに企業とサイテー男をコラボした商品を考えてもらい、良いアイデアは、後日番組スタッフが企業側へ提案する。ITARUは、いつでもサイテー男と連絡が取れるようにLINE IDが載った「サイテー男名鑑」、パリピ芸人のタッツィーネは、ヨーグレットとコラボした「浮気がバレないコンドーム」、元ホストのひょうごっちべいべーは、筋トレもできるTENGAに重りを付けた「テンガップ」、バーテンダーの池上は「エッチな気分になる匂いの酒」など、様々な商品が発表された
タグ:指原莉乃

共通テーマ:日記・雑感

濱口優 松本人志 [芸能]

お笑いコンビ・よゐこの濱口優とタレントの南明奈が25日に結婚を発表。27日放送のフジテレビ系バラエティ番組「ワイドナショー」(毎週日曜10時~)にてダウンタウンの松本人志がコメントしたそうです

松本は「芸人が最近みんな46才くらいで結婚するんですよ。なんでやろと思ったら俺がそうだったんですよ。46才を一つの節目に考えてるんちゃうか」と淡々と話して笑いを誘った。東野幸治から「ちょっと自意識過剰です」とツッコまれていたが、現在41才の南海キャンディーズ・山里亮太は「松本さんを追いかけるなら、あと5年は我慢しないと」と流れに乗っかり発言した。


濱口と南は2014年2月に交際宣言。約4年半の交際期間を経て、ついにゴールインした

共通テーマ:芸能

SEO対策テンプレート