So-net無料ブログ作成
検索選択

旅行なら楽天トラベル

無限の住人 木村拓哉 [芸能]

木村拓哉主演の映画『無限の住人』(三池崇史監督)は4月29日の公開以降、興行成績などに触れて“爆死”という表現で大コケを誇張するメディアの報道が多い。だが、果たして実際のところはどうなのだろうか?

 同映画は、5月17日から開催された「第70回カンヌ国際映画祭」のアウト・オブ・コンペティション部門に出品され、渡仏した三池監督、木村、杉咲花の現地での様子は大きく報道されたが、同時に本作の興行成績が芳しくないという記事も多数見受けられた。

初登場6位のスタート
 興行通信社が発表している映画動員ランキングを見ると、4月29日に公開された『無限の住人』は、土日2日間で動員14万5000人、興収1億8900万円で、初登場6位という結果だった。

 『無限の住人』と同週に公開され、動員ランキングベスト10に入った映画は、人気シリーズの8作目となる『ワイルド・スピード ICE BREAK』が3位、菅田将暉主演の『帝一の國』が4位、アニメ映画『映画かみさまみならい ヒミツのここたま 奇跡をおこせ♪テップルとドキドキここたま界』が10位という結果だった。

同時期公開の 『帝一の國』に動員、興収で敗北
 ここで、比較対象として大きく取り上げられたのが、『帝一の國』だ。

 『無限の住人』と同じく人気コミックの実写映画化であり、国内最大手・東宝の配給、劇場スクリーン数も292と、無限の住人の331スクリーンと比べても、それほど大きな差はない。

 結果は『帝一の國』は動員16万6000人、興収2億1400万円を挙げて、『無限の住人』よりも高い数字を残した。スクリーン数で劣る『帝一の國』が動員、興収ともに『無限の住人』に勝ったということで、“若手実力派俳優の菅田将暉がジャニーズのキムタクを上回った”という内容の記事も見受けられた。この件に対して劇場スタッフはこう語る。

 「確かに、数字を見れば、『帝一の國』が『無限の住人』よりも良い結果を出したというのは事実です。しかも過去の木村さん主演の映画の興行的な数字を見れば、『無限の住人』は物足りない結果だと言われることは仕方ないことだとは思います」

 そして、こう続ける。

 「木村さんは“高視聴率男”としてドラマ界で数々のヒット作を世に送り出していますが、映画の出演はそれほど多くはありません。いわゆる国内メジャー配給作品の主演作品と言えば『武士の一分』(松竹)、『HERO』(東宝)、『SPACE BATTLESHIP ヤマト』(東宝)程度です。『武士の一分』は公開から3日間で動員37万7000人、興収4億3600万万円を記録し、最終的には41億円という興収をあげました。『HERO』シリーズは、ドラマの大ヒットもあるので、参考外だとは思いますが、第1弾作品は公開週の土日だけ74万人を記録し、興収も10億円超え。第2弾にしても初週の土日2日間で動員54万人、興収7億3200万円という数字を残しました。『SPACE BATTLESHIP ヤマト』も賛否はありましたが、オープニングの動員は41万2000人、興収5億2800万円という数字で、最終興収は41億円という結果。この比較から『無限の住人』のスタートは、過去の木村さんの作品と比べても、良い数字とは言えないでしょう」

こうして見ると、確かに『無限の住人』は上記の木村主演の映画と単純に“数字”を比較すれば、物足りなさを感じることは否めない。

 その要因として、スタートダッシュにつまづいたことをあげるのは映画雑誌の編集者だ。

 「興行成績というのは、同時期に公開される映画との兼ね合いで大きく変わることがあります。だからこそ、公開時期にはかなり神経質になります。『無限の住人』が公開された時期は、今年の大本命と言われたディズニー映画『美女と野獣』や、東宝のドル箱コンテンツとして定着している『名探偵コナン』の最新作などが公開して間もなく、まだまだ勢いがありました。同時期にヒットしている映画が多数あれば、劇場側のスクリーンは奪い合いになります。初速の結果次第では、以降の劇場での編成は大きく変わってきます」。

 そのうえで、『無限の住人』のオープニング成績である、動員14万5000人、興収1億8900万円について、

 「数字だけ見れば、そこまで悪いものではないと思いますが、やっぱり木村拓哉さん主演だったり、製作費や公開規模を考えれば、物足りないと感じる人もいるのではないでしょうか。現時点で興収10億円前後だと思いますが、少なからず、スタート後の伸びという意味では、初速の数字が陰を落としているかもしれません」と分析する。

映画レビューでは高評価も
 だが一方で、作品の内容を高く評価する声もある。

 「木村さん主演や制作費用の兼ね合いから、興収が伴っていないという部分が強調され“爆死”などと表現されていますが、作品の出来という意味では、SNS等の口コミ評価は決して悪くないですし、Yahoo!映画レビューでも、3800件近くの評価がある中、3.74(6月8日現在)という点数は、けっして悪くない評価といえるでしょう。ちなみに木村さん主演の『SPACE BATTLESHIP ヤマト』、『武士の一分』、『HERO』と比べると、もっとも高い数字です」(映画ライター)

 過去に人気コミックの原作を実写化したことがある映画プロデューサーは、「公開前の目標興収も憶測で報道されていますが、人気コミックの実写化、木村さん主演ということで、過剰に期待値が上がってしまったということも、ネガティブな報道に繋がってしまったのでしょう」と語る。

 もちろん、興行収入が映画作品を評価する一つのバロメーターであることは間違いない。とはいえ、昨今の映画に関する報道においては、作品の内容にはほとんど触れず、目標興収を下回っただけで、すぐにセンセーショナルに“大コケ”や“爆死”と断を下す傾向が見受けられるのも事実

共通テーマ:映画

リバース 趣里 [芸能]

現在放送中のドラマ「リバース」(TBS系)。同作中、狂気的な演技で注目されているのが女優の趣里

趣里が熱演するのは、三浦貴大(31)演じる議員秘書の妻役。不倫が発覚した夫の携帯に電話をかけ続けたかと思えば、ゴミ袋をドアの高さまで積み上げることも。そんな“暴走ぶり”で、視聴者を震え上がらせている。

三浦といえば三浦友和(65)と山口百恵さん(58)を両親に持つことで知られているが、趣里も三浦に負けず劣らずの芸能界の“サラブレッド”。父は「相棒」シリーズで主演の水谷豊(64)、母は元キャンディーズで女優の伊藤蘭(62)だ。

しかし過去のインタビュー記事などを振り返っても、両親についてはいっさい触れられていない。

「周囲が両親の話題に触れることをNGにしているそうです。世間的に親の七光という印象を植え付けたくないのかもしれませんが、趣里本人は聞けば普通に家族のことを話してくれます。英国にバレエ留学したもののケガで断念するなど、苦労もしてきました。さらにはもともとの育ちの良さからくる素直さと性格の良さもあって、業界内での評判はとてもいいですね」

趣里の両親は同じ事務所に所属しているが、趣里は菅田将暉(24)や佐々木希(29)らを抱える「トップコート」に所属している。12年から昨年までは舞台を中心に仕事に打ち込み、女優として開花。そしてここに来て、テレビや映画の映像作品に力を入れている。

そんな趣里、インタビューではあまり恋愛に興味がなく結婚願望もないと明かしているのだが……。

「彼女は4年前に俳優男性との交際が報じられていました。しかしその彼氏が寝坊で公演を中止させてしまい、事務所退社へと追い込まれてしまいました。そのときのことがトラウマになっているようで、なかなか彼氏を作る気にならないようです」

共通テーマ:テレビ

小川菜摘 浜田雅功 [芸能]

ダウンタウン・浜田雅功(54)が6日深夜に放送されたMBS「ごぶごぶ」(火曜、後11・58)に出演。アイドル的人気だった26歳の時にタレント・小川菜摘(54)と結婚した理由について語ったそうです

 この日のゲストはダウンタウンの大ファンだったというドランクドラゴン・塚地武雅(45)。現在独身で「彼女いません。気配もないです。このままだと孤独死…」とぼやく塚地は、「24歳(※実際には26歳)で結婚したことにびっくり。早かったですよ」と人気絶頂時に結婚を決意した理由を聞いた。

 当時、ダウンダウンは東京進出前で、2人とも大阪在住。1人暮らしだった浜田は「面倒くさなってきて。1人で洗濯したり、飯(メシ)作ったり、それが嫌やったんですよ。誰かがやってくれたらええなあ、って。あと、金の管理。オレもう、もうたら(もらったら)もうただけ、使(つこ)ててん。誰かがちゃんと(管理)してもらわないと、どっかで(金)借りて…ってなってしまう」と家事、炊事とお金の管理が面倒だったことを告白。「その時出会ったんが、今の嫁はん(小川)。任せた、みたいなとこですよ。運とタイミングもあります」と結婚を決意したことを明かした。

 一方、相方の松本人志(53)については「松本、このころから貯金してた。10万しかもろてないころからしてた」と松本が若手時代からコツコツ貯金していたことも明かしていた。

 浜田は1987年10月、MBS「ダウンタウン物語」で共演した小川と、89年10月に挙式。同年12月には浜田が取材に応じ、挙式と入籍を済ませたことを明かした。91年3月には長男でベーシストのハマ・オカモトが、94年8月には次男が誕生している。

 浜田は14年6月、写真週刊誌でグラビアアイドルとの不倫が報じられたが、この日の番組でも、「(結婚)早かったな~。全然まだまだいろんなことできたのに…ま、もう、やってしもてるけどな」と騒動をネタにし苦笑いしていたようです

共通テーマ:芸能

仲間由紀恵 田中哲司 [芸能]

2日発売の写真週刊誌「フライデー」(講談社)が、女優仲間由紀恵(37)の夫で俳優田中哲司(51)の浮気疑惑を報じたことを受け、スポニチ本紙の取材に、関係者は仲間の様子について「つらさを表に出すタイプではないが、さすがに落ち込んでいるのでは」と話したそうです

 仲間は今年に入り仕事をセーブし「妊活」に取り組んでいる。関係者によると、「フライデー」発売前日の1日までに、田中が仲間に事情説明と謝罪をしたとみられる。

 田中は、仲間との交際が発覚した09年に他の女性2人との“三股”が発覚し、周囲の反対から結婚が14年まで遅れた過去がある。関係者は離婚も含めた夫婦の今後について「2人の問題ですから」と対話の必要性を強調したが、浮気が事実なら家庭のため、妊活に励んでいた妻への大きな裏切りとなる。愛妻に対する田中の今後の言動が鍵になりそうだですね

共通テーマ:芸能

赤西仁 [芸能]

アイドルグループKAT-TUNの元メンバーで現在は歌手やタレント、俳優として活躍している赤西仁がInstagramにて「最近二日酔いだといつも目がこうなる」とのコメントとともに、貴重な2日酔い姿の自撮りショットを公開したようです

写真の赤西は目のまわりが赤くなっており、2重の線が濃くなったり3重のようになっていたりと、普段と違った様子。しかし、2日酔いでもイケメンであることに変わりはないようだ

この写真についてファンからは「飲み過ぎだよ!でもかっこいいですね!」「かっこよすぎ」「誰かと思った(笑)」「目がクリクリ」「イケメンすぎ」と好評の声が殺到。そのほか、「錦戸くんかと思った!」「二重がよりくっきりで濃いイケメン。パッと見、亮ちゃんに見えた」「亮ちゃんにソックリでびっくりした!」「二日酔いになると目が錦戸に似るね〜」と、アイドルグループ関ジャニ∞のメンバー錦戸亮に似ているといったコメントが多く寄せられ、話題を呼んでいる。まさか2日酔いの表情が似ているように感じるとは、ファンも驚きだろう

そんな赤西は、4月には山田孝之との音楽ユニット・JINTAKAにてマカオで開催された音楽賞の授賞式『第21回チャイナミュージックアワード(CMA)』に出席し、アジアでもっとも人気のある日本人アーティストに贈られる『Asian Most Popural Japanese Group』に輝くほか、5月には東京・国立代々木競技場第一体育館にてワンマンライブ『JIN AKANISHI LIVE 2017 in YOYOGI 〜Resume〜』を開催するなど精力的に音楽活動も行なっているようです
タグ:赤西仁

共通テーマ:芸能

小林麻耶 [芸能]

フリーアナウンサーの小林麻耶(37)が27日、都内で著書「まや道~向かい風でも笑顔の理由~」(小学館)の発売記念イベントを行った。昨年6月の妹・麻央のがん公表後、麻耶が公の場で取材に応じるのは初めてだそうです

 白い清楚なワンピースで登場した麻耶は「お久しぶりです。なんとか元気になりました。去年倒れて休養に入ってしまったので、1年越しのイベント開催になりました」と笑顔を見せた。「本の中に妹からメッセージをもらってる部分もあるんですけど、書いてるときには病気を公表してなくて…」と苦しい中での執筆だったことを告白。その後、麻央が乳がんを公表。「知られるようになって、妹の部分を読んで下さった方から『深く心に響いた』と言っていただきました」と反響を明かした。

 また麻央についても「公の場で身内のこと言うのは申し訳ないですが、本当に妹はすごい、強い」と感嘆。「何度も危険でしたが、いつも乗り越えてくれて。支えるはずの私たち家族が、妹に引っ張られて、救われてます」と感謝を口にした。だが現在の麻央の様子について問われると、「妹の体調は…そうですね…すごく頑張っています」と目を閉じ、多くは語らなかった。

 それでも復帰を喜んだ麻央から「無理はしないでね」とエールを送られたことを明かした麻耶。麻央は姉の出演番組をチェックし、15日に放映されたフジテレビ系『痛快TVスカッとジャパン』のスペシャルで、ぶりっ子悪女を演じると、病室で大笑いしたという。「笑って免疫力アップしたんじゃないかな。これからも思いっきりぶりっ子して、妹が笑う時間が増えたらいいな」と、ぶりっ子ポーズも披露した。

 同書は昨年5月に発売し、それに合わせてイベントが予定されていた。だが昨年5月19日、木曜レギュラーを務める「バイキング」の生放送中に体調を崩し救急入院。28日に予定されていたイベントも中止となっていた。約11カ月の休養を経て、先月3日に「バイキング」にVTR出演し、復帰を果たした麻耶の「どうしてもやりたい」という強い希望で、1年遅れで実現したようです
タグ:小林麻耶

共通テーマ:日記・雑感

ナインティナイン [芸能]

5月18日(木)深夜放送の「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」で、ウイルス性発疹症の“手足口病”にかかった矢部浩之の病状を語ったそうです

“手足口病”は手足や口内に水疱性の発疹がでる感染症で、多くの場合、子供に発病する。国立感染症研究所はウェブサイトで「4歳位までの幼児を中心に夏季に流行が見られる疾患であり、2歳以下が半数を占める」と記載しているが、矢部は子供から感染してしまったそうだ。岡村は、思った以上にひどい相方の症状を心配した。

『相方とは仕事でも全然会っていなくて、マネージャーから手足口病にかかったことを聞いた。大阪のローカル番組に出させてもらって、その時に手足口病になって初めて会うから、「どんなんかな~」って思っていた。

リハーサルでパッと会ったときは、「全然大丈夫やな~」って思っていたんです。ただ、ポケットに手を入れとったから、「大阪ローカル舐めてんかな?おい、印象悪いで」と思っていて。

でも、手を見たらスゴイ、もう、思ってた以上に“ドット”というか水玉になっていた。手の甲はそんなことないけど、手のひらパーっとやったらほんまにドットですよ。水玉みたいに、ボボボボボ―ってできていて。

だからポケットに手を入れていたのか、それなら仕方ないな、と思った。相方に「後ろに手を組んどきや~」って言いました。』

それから数日後、今度は風邪で熱を出したと知らされ、「とにかくなんか、免疫力が落ちに落ちてて……」と矢部の体調を心配した。

現状について、「医者からは、もう大丈夫ですよ、というお墨付きをもらったけれど、まだ手の皮がめくれていて。それが中々のめくれなんですよ」と明かした岡村。この日18日のテレビ収録でも完治しておらず、白い手袋をして臨んだそうで「ちょっとの間、うちの相方はマイケルジャクソンみたいに白い手袋をしてTV出演していますが、とりあえず大丈夫なので」と、矢部の状況をフォローしたそうです

共通テーマ:お笑い

井上真央 [芸能]

 芸能活動を休止していた井上真央が、来年公開予定の映画の主演に抜擢され、すでに撮影にも参加している。そんな井上は、昨年8月いっぱいで長年所属した事務所『セブンス・アベニュー』から独立し、現在は岸部一徳の個人事務所『アン・ヌフ』に移籍しているが主だった芸能活動はしていない。

 今回の映画が本格的な仕事復帰作品となりそうだが、そこで気になるのが嵐・松本潤との現状

「井上としては1日でも早く結婚したいと思っているのは間違いない。だが、『セブンス―』から半ば強引に独立したことをジャニーズ側は面白く思っていない。

 なぜなら、ジャニーズの副社長と彼女のいた事務所の女社長は友達なんです。なので、逆に結婚は遠のいたとみていいでしょう」

 そんな中、昨年末に『週刊文春』で松本とセクシー女優との浮気が報じられている。

「一部で破局説も流れたそうですが、実際はまだ交際は続いていますよ。松本の謝罪を井上が受け入れたみたいですね。

 ジャニーズ内には、セクシー女優と報じられるのなら、井上と結婚させておけばよかったなんて声も出ているくらいですよ」

 どうやら、ふたりの仲は「継続」しているようだが、それは今回の仕事復帰とどういった関係があるのか。

「本格的に仕事復帰となれば、井上自身もそう簡単に結婚するわけにはいかなくなる。なぜなら、この映画だけでなく、CMやドラマなどかなりのオファーが来ているそうです。

 新しい事務所に拾ってもらった恩返しをするためにも、2~3年は一生懸命に働かないといけないでしょう。今のところ、彼女は松本からのプロポーズを待つより、仕事を選んだのでしょうね」

 以前、テレビで30歳までに結婚したいと話していた井上。今は結婚より仕事を選んだ彼女は、いつになったら“あの人”とゴールインできるのだろうか。
タグ:井上真央

共通テーマ:芸能

スザンヌ [芸能]

 タレント・スザンヌ(30)が13日夜、インスタグラムに3歳の長男との“本気キス”の写真を投稿。「これは熱烈すぎる」「小さな彼氏ですね」などと反響が広がっているようです

 スザンヌはブログと連動したインスタに、仕事から帰ったらパジャマ姿で長男が玄関で出迎えてくれ、「情熱的なちゅーでおかえりしてくれました」と報告。「それを涙をこらえて妹が写真撮るっていう。笑」と、妹が涙をこらえながら撮影したという情熱的なキス写真をアップした

 長男をしっかり正面で抱きかかえたスザンヌとの母子の口と口のキス。スザンヌは「はぁー 疲れもふっとぶ」と母としての思いをつづった

 この投稿には、「これは熱烈すぎる!」「小さな彼氏ですね」と本気キスに驚いた声や、「涙ぐんじゃいました」「これはやばい」「素敵すぎる」「お子さん可愛すぎる」と感動のメッセージが続々と寄せられている

 スザンヌは2011年12月にプロ野球ソフトバンクの元投手だった斉藤和巳コーチと結婚。14年1月に第1子長男をもうけたが、15年3月に離婚している。
タグ:スザンヌ

共通テーマ:芸能

土屋太鳳 広瀬すず [芸能]

女優の土屋太鳳(22歳)が5月10日、自身のInstagramで、広瀬すず(18歳)とのツーショットを披露。「お食事でーと」をしたとファンに報告している。


土屋はこの日、顔を寄せ合ったツーショットと共に、「お食事でーと 広瀬すずちゃんと 」とコメント。続けて「素敵な時間を本当にありがとう たくさん話して聴いて、笑って味わって、刺激もらって癒されて、でもまだまだ足りないよ」と、“でーと”ではとても楽しい、充実した時間を過ごせたようだ。

そして「また会お! これからもたくさん」とつづっている。

今をときめく若手女優の交流、そしてツーショットに、ファンのコメントも続々。「2人ともめっちゃかわいい」「あーもー可愛すぎ」「2017最強のツーショット!!」「えええ!二人でご飯ですか!びっくり」「何この贅沢美人ショット!」など大きな反響を呼んでいる。

なお、広瀬は5月10日に行われたCM発表イベントで、土屋と食事に出かけたこと、電車移動したものの気付かれなかったことなどを明かしていたようです

共通テーマ:芸能

SEO対策テンプレート