So-net無料ブログ作成

旅行なら楽天トラベル

オフィス北野 [芸能]

ビートたけし(71)の独立をめぐってオフィス北野の森昌行社長(65)と「たけし軍団」の間で起こった内紛が「事務所存続」の形で収束することが7日分かった。スポニチ本紙の取材によると、軍団メンバーの一人が「丸く収まる」と近い関係者に明言。森社長も本紙に「ここで投げ出すことはしない」と存続に意欲を見せたそうです

 「たけしが知らない間に森社長が筆頭株主になっていた」「役員報酬が高すぎる」などと軍団メンバーが1日にSNSを通じて森社長を糾弾して表面化した内紛劇。森社長も5日発売の週刊新潮で全面反論して泥仕合の様相を呈していた。

 会社解散という最悪の事態まで憂慮されたが、双方が歩み寄りを見せたのが5日。軍団のガダルカナル・タカ(61)と森社長が電話で会談し、(1)これ以上エスカレートさせない(2)沈静化に向けた話し合いのテーブルに着く――ことで一致した。

 そんな中、この日までに両者は「事務所は存続」「軍団メンバーの大半は残る」という内容で合意した。懸念されたのが森社長の去就。軍団の声明文の内容に不快感を隠さず、メンバーとの関係を「大丈夫なわけがない。声明文がその通りなら謝罪しますが、あえて“不本意”と言わせてください」と報道陣の前で話していた経緯があった。

 会社を飛び出すのではないかとの臆測も一部で流れたが、森社長はこの日、本紙の取材に「今いる社員と演者さんに対して、社長としての責任がある。ここで投げ出すことはない」と断言。“演者”の中には軍団メンバーに加えて寺島進(54)や、つまみ枝豆(59)の妻でフリーアナの江口ともみ(50)らがいる。

 同社は20日に33人の全社員をいったん退社させ、そこから希望者を再雇用する形をとって体制を整えていく。社名変更、規模縮小は余儀なくされるが、週明けにも収束宣言があるかもしれないですね

共通テーマ:日記・雑感

岡本圭人 [芸能]

「卒業式にも、その後の学部別の集まりにも岡本クンは来ていませんでしたよ。昨年末はほとんど学校にも来ていませんでしたけど、卒業できたんですかね?」(卒業した男子学生)

 3月26日、上智大学の卒業式が『東京国際フォーラム』で行われ、晴れ着姿の学生たちが一堂に会した。だが、そこにあるべきHey! Say! JUMPの岡本圭人の姿はなかった。

 岡本は'12年に上智大学国際教養学部に入学。同学部はすべての授業が英語で行われる“エリート学部”だ。

「彼は芸能人に多い推薦入学ではなく、一般入試で合格しました。実父で元『男闘呼組』のメンバー・岡本健一さんのすすめで、小学校4年生から5年間イギリスに留学経験があり、彼にはぴったりな学部でしたね」(芸能プロ関係者)

 高い英語力を持つ彼だが、仕事との両立は思いのほか厳しいものだったのだろう。昨年7月に週刊女性でも報道したように、2留してしまった。

「彼のいる学部は出席やレポートが重視される学部です。仕事もあったのかもしれませんが、授業に全然来ず、出席してもいちばん後ろの席で、携帯やノートパソコンをいじっていましたよ。あれでは留年するのも無理ないですね」(前出・卒業した男子学生)

 岡本のように留年を経験したジャニーズタレントは少なくない。

「ジャニーズの中には、仕事で忙しくてなかなか授業に出席できずに留年してしまう人もいます。'08年9月に明治大学商学部を卒業した山下智久さんも、昨年3月に明治学院大学の社会学部を卒業したSexy Zоneの中島健人さんも1留でとどまりました」(ワイドショー関係者)

 岡本のファンの多くは彼の卒業を応援していたが、もし3留となると、こんな声も。

「彼はJUMPのメンバーの中では、仕事は少ないほうです。『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系)では、メンバーからオフの日が多いことをいじられるほど。だから、“なんでそんなに忙しくないのに留年するの?”って思いますよ」(岡本のファン)

 仕事のため、卒業式に出席できなかっただけという可能性もあるが、別の卒業生はこう首をかしげる。

「国際教養学部は1学年の人数が40~50人ほどと少ないので、ひとつの教室に集まって卒業証書が授与されます。その際、ひとりひとり名前を呼ばれるのですが、岡本くんの名前は最後まで呼ばれませんでした。当日欠席だった人の名前も呼ばれていたので、卒業していれば彼も名前を呼ばれるはずなんですが……」

 3留となると、今後の仕事にも支障が出かねない。そもそも、大学には最大で何年通うことができるのだろうか。上智大学に聞いたところ、

「休学期間を含まないで、本学に8年までは在籍することができます。学則上、8年を超えるとすべての学生が退学になります」(広報グループ)

 学則上は大学に通えるけど、来年きちんと卒業して4月から仕事に専念してほしい!
タグ:岡本圭人

共通テーマ:芸能

福田萌 [芸能]

タレントの福田萌が1日に更新したブログで、1歳2カ月の長男が歩く様子がないことを記したそうです

 福田は「今日も4歳娘は元気いっぱい。春休みなので、体力を持て余しているようです。キックボードでグールグル」と娘の快活そうな写真を掲載した。

 続けて「1歳2ヶ月になった息子はまだ歩く気配を見せません。身体が大きくて、どうやらお尻が重いみたいです。立ち上がってはドチッと尻餅をつきます」とユーモラスに表現した。

 福田は心配しつつも「娘の歩き出したのも確か1歳3ヶ月過ぎてからだったし、マイペースな姉弟です。まったり、まったりね」と、つづった。

 福田は昨年1月、第2子となる長男を出産した
タグ:福田萌

共通テーマ:芸能

坂口憲二 [芸能]

俳優の坂口憲二(42)が31日、国指定の難病「特発性大腿骨頭壊死(えし)症」のため、無期限で芸能活動を休止することを発表した。所属する芸能事務所「ケイダッシュ」も契約満了となる5月末で退社する。6年前から右股関節の痛みに悩まされ、3年前に手術も受けていた。今後は治療に専念するようです

 原因不明の難病に悩まされている坂口。文書で「このままでは仕事関係者の皆さまにもご迷惑をお掛けすることになり、これ以上仕事を続けていくことはできない」と苦しい胸中を明かした。

 事務所関係者によると、坂口が右股関節の痛みを初めて訴えたのは、2012年8月の初舞台「十三人の刺客」の期間中。痛み止めの薬を飲んでしのいだが、これ以降、慢性的に痛むようになった。

 初めて病院で診察を受けたのは14年春。同3月に飲食店経営の女性と結婚していたが、このころには松葉づえを使うほど重症化していた。同7月に精密検査を受けるため一時休業して入院。それでも病名は分からず、15年春になって「特発性大腿骨頭壊死症」と判明し手術を受けた。

 股関節を構成する大腿骨頭が、血流の低下によって壊死する難病。手術後は日常生活に支障がない程度にまで痛みも減少。ナレーションやDHC「プロテインダイエット」のCMで仕事復帰もした。

 しかし、昨年3月に同CMの契約が終了した後、目立った活動はなくなり、今年1月末に事務所側に活動休止と退社の意思を伝えた。事務所関係者は「ドラマの出演依頼はあったんですが、坂口は受けなかった。体を張った役や演技をできないのが許せなかったようです」と語る。坂口は「自分の力をセーブしながら(仕事を)続けるのも困難だと考え、このたびの結論に至りました」としている。

 現在は半年に1回ペースで通院し筋トレなどでリハビリ中。今後は治療に専念し「体調を戻してから、自分のできることをやっていきたい」としている。

 ◇特発性大腿骨頭壊死症 医療費が助成される厚生労働省の特定疾患に指定されている。患者数は約1万1000人とされ、年2000人ほどの患者が新規に発生しているとされる。治療法は確立されていない。壊死した後、骨がつぶれて痛み、歩行などが困難となった場合は人工関節に置換する手術などを行う。
タグ:坂口憲二

共通テーマ:芸能

岡副麻希アナ [芸能]

3月27日に放送された『芸能人格付けチェック』(テレビ朝日系)にフリーアナウンサーの岡副麻希が出演した。岡副はフリーアナ仲間と4人でチームを組んで番組に挑戦したが、チームメイトへの振る舞いや意味不明な行動に対して批判が相次いでいる。この騒ぎはSNSの炎上だけでなく、自身のウィキペディアがネットユーザーに書き換えられるなど、影響が多方面に及んだようです

『めざましどようび』(フジテレビ系)などに出演している岡副は、『NEWS ZERO』(日本テレビ系)のお天気キャスターを務める田中瞳らと『お天気お姉さん』チームを結成したが、岡副は事あるごとに後輩の田中の意見を否定。自分の考えを押し通した結果、連続して不正解になった。

極めつけは、市場価格1億円とされる絵画と、和菓子職人が絵画そっくりに作ったお菓子を遠目から見比べて、どちらが絵画かを当てるという問題が出題された場面で取った岡副の行動だ。答え合わせのあとに、出演者たちが感想を言うため絵画に似せた和菓子を間近に見ていた際、岡副は突然、腰をかがめて菓子の絵に顔を近づけ、舌を出してペロリと和菓子をなめた。そして、「甘いです!」と笑顔で叫んだ。

ツイッターでの炎上だけにとどまらず…

この様子を見た視聴者はツイッターに次々と岡副に対する批判を書き込んでいた。

《性格悪い。あんなに後輩女子アナに強くいっておきながら、結果、自分が不正解したのに、後輩女子アナに謝りもしない》《自分の意見を絶対に通す我の強さと、自分の考えが一番だと思ってる自信過剰な所が、同性から嫌われる所だと確信したね》《性格がゴミなんですかね》《絵画を舐める岡副麻希は常人には理解不能だわ》《飴で作ったとはいえ絵を舐めるなよ》

そして、炎上はツイッターだけでは収まらなかった。オンライン百科事典サイト『ウィキペディア』の岡副のページに誹謗中傷が書き加えられていたという。ツイッター上の情報によると、ウィキペディアページの『人物』欄で《うるさい 一般的に人気は低い》と書き換えられたほか、プロフィール概要は《岡副は(中略)絵を舐めるタレント》などと文言が変わっていたようだ。28日午前現在、番組炎上を受けて書き換えられれたと思われる記述は全て削除され、ウィキペディア側は《この存命人物の記事には検証可能な出典が不足しています》と注意喚起している。

先日はタレントの坂上忍のウィキペディアでも書き換え問題が発生していた。炎上騒動とセットでウィキペディアが荒らされるということが多くなっているようです

共通テーマ:テレビ

岩田剛典 [芸能]

「EXILE」と「三代目J Soul Brothers」の両方に所属する岩田剛典(29)に大きな注目が集まっている。特に俳優としての活躍が著しい。例えば3月10日から映画「去年の冬、きみと別れ」(ワーナー・ブラザース映画)が公開されているが、かなり好意的な批評が目立つのだ。


 原作は芥川賞作家・中村文則氏の同名小説(幻冬舎文庫)、「犯人に告ぐ」(WOWOW FILMS)の瀧本智行監督、「無限の住人」(ワーナー・ブラザース映画)の大石哲也氏の脚本という組み合わせからも分かる通り、単なるアイドル映画ではない。ミステリー映画の収穫作として評価する声が多い。

 さらに6月8日には「Vision」(LDH PICTURES)、10月には「パーフェクトワールド」が公開を控えている。特に前者はカンヌ国際映画祭で「殯の森」(組画)がグランプリを受賞した河瀬直美監督の最新作。主演が永瀬正敏(51)とジュリエット・ビノシュ(54)という顔ぶれで、話題作となる可能性が高い。

 文句なしのルックスに注目が集まっていたとはいえ、映画出演でファンの裾野が一気に広がってきたようだ。また岩田の武器はダンスや演技だけではない。トーク番組などでも強力な“キラーコンテンツ”を披露している。それは「生い立ち」である。

ルックスとスタイルに恵まれ、さらに文武両道
 父親の岩田達七氏は高級革靴メーカーの「マドラス株式会社」(名古屋市中区栄)の代表取締役社長。同社は1921(大正10)年から続く老舗中の老舗で、当然ながら“雇われ社長”ではない。正真正銘の“オーナー社長”だ。

 子会社が下呂温泉で湯之島館(岐阜県下呂市湯之島)を経営していることでも知られる。こちらも1931(昭和6)年創業。何と建物は登録有形文化財に指定されている。

 テレビでは実家の豪邸ぶりが紹介され、大きな話題になったようだ。とはいえ、これだけの資産家なら当たり前だろう。身も蓋もない言い方をさせてもらうなら、岩田は「ウルトラ金持ちのスーパーボンボン」なのだ。

 しかも、それだけではない。学歴も傑出している。難関の中学受験をクリアして慶応義塾普通部に入学。慶応義塾高等学校時代はラクロス部で活躍し、U-19ラクロス日本代表候補に選出されたという。そして慶応大学法学部に進み、ダンスサークルで活躍。就職活動では某一流企業の内定を得ていたとされている。

 ルックス、スタイル、文武両道……この時点で、天は二物も三物も与えているが、これに芸能界入りが加わる。きっかけは三代目J Soul Brothersのリーダーでもある小林直己(33)と知己を得たためという。ちなみに小林も法政大学文学部哲学科を中退しており、EXILEの中では“インテリ”として通っている。

 ちなみに岩田が内定企業を蹴り、EXILEに加入することを決めると、岩田の母親はショックのあまり泣き出したというエピソードがある。不安定な芸能界より、安定したサラリーマンを望むのは世界共通の親心だろう。気持ちは誰でも理解できるに違いない。ちなみに今では息子を応援しているという。

芸能界には全国から人材が集まる。老若男女、どんなキャラクターでも存在するが、岩田のようなタイプはさすがに少数派のようだ。そこで芸能界で「父親が資産家」なタレントをリストアップし、その「学歴」を調査してみた。

 なお(1)の表だが、父親の姓名と肩書、そして芸能人の最終学歴が明確になっているものに限った。また藤村俊二(1934~2017)などの故人や局アナ、祖父や親類が資産家という芸能人は割愛させてもらった。また父親が官僚、外交官、政治家の場合も同様にした。そのため神田うの(42)や桜井翔(36)、クリス松村、小泉孝太郎(39)などの方々は掲載していない。

EXILE「岩田剛典」は「高学歴」&「親が金持ち」という芸能界の天然記念物
(1)父親が資産家である可能性の高い主な芸能人一覧
 まさに「人生いろいろ」という感じだが、11人の最終学歴を見てみると、大卒が5人、短大卒が1人、高卒が3人、中退が1人ずつの計2人となる。

 サンプル数が少ないとはいえ、“二極化”している印象を持つ人は多いだろう。実家が裕福であれば、堂々と我が道を進むことができる。SAMや松岡修造は一芸を極めたタイプの典型と言える。

 逆に大卒組も、名門・有名大学が少なくない。勉学が得意という資質を、経済的なバックアップで伸ばしていったのだろう。父親が努力家なら、子供も見習うということもあるかもしれない。ちなみにアンジェラ・アキのジョージ・ワシントン大学は入学難易度が全米50傑に入るという。

 それにしても芸能界広しといえども、「父親が資産家」のタレントは意外と少ない。さらに、その11人のうち大卒は5人だから、岩田は「選ばれし者の中から、さらに選ばれた人間」という形容が相応しいだろう。

 また30代以下の若手となると該当例が少なかった。ジャニーズの中間淳太(30)やマリウス葉(17)を指摘する声がネット上では多かったが、残念ながら詳細が判然としなかった。

岩田のライバルはオンリーワン!?
 常識的に考えて親が家業を経営する資産家であり、加えて長男でなければ、厳しい受験勉強に滅茶苦茶なエネルギーを注入する動機には乏しいだろう。SAMや松岡修造には兄がいる。

 また宇治原の学歴は京大で他を圧倒しているが、父親はオーナー社長ではない。サラリーマンとして大出世を成し遂げたわけで、家業とは無関係だ。

 だが岩田は次男であり、父親が経営する高級革靴メーカーは正真正銘の家業。重ね重ね珍しい存在だと言える。上の表でライバルとなる可能性があるのは、俳優の細田善彦ただ1人だ。面白いことに細田も次男で、慶應卒も重なる。テレビ局がトーク番組などで共演を考えてもおかしくないだろう。

 岩田が芸能界という「キャラクターの坩堝(るつぼ)」という世界で、桁外れの“希少種”なのは間違いない。既に「芸能の神」から愛された男であることは間違いないが、そのポテンシャル通りに多くのファンから愛される存在に成長するのか、要注目だろう。


週刊新潮WEB取材班

2018年3月26日 掲載
タグ:岩田剛典

共通テーマ:芸能

ジャルジャル [芸能]

「ギャグ」や「キャラ」がきっかけで人気に火がつく芸人も多い昨今、「ネタ」の面白さだけでここまで来たジャルジャルは、お笑い界の王道を行く正統派芸人ですね

ネタ作りに何の苦労も感じないという2人は、何気ない会話の中から魔法のようにコントを量産していく。単独ライブのたびに約100本ものネタを作り、その中から厳選した約10本をライブでは演じている。そうやって積み重なった持ちネタの本数は、8,000本はあるという。その独創的なコントは業界内でも高く評価され、数々の賞レースを総なめにした。

2017年の『M-1グランプリ』では、2人がゲームのような言葉の掛け合いを超高速で進めていく斬新な設定の漫才で見る者の度肝を抜いた。機械のように正確無比なネタ作りとパフォーマンスは唯一無二のもので、他の追随を許さない。

だが、そんな2人に唯一欠けているのが「人間味」である。涼しい顔でテレビに出る様子を見ていても、彼らの素のキャラクターがなかなか浮かび上がってこない。それどころか、「斜に構えている」「とがっている」などと批判の対象になることも多い。ジャルジャルと世間のあいだにあるこの「ねじれ」を、本人たちはどう捉えているのでしょうか

「僕らはシュールというよりはシンプルなのかも」
ジャルジャルのコントはしばしば「シュール」と形容される。冒頭で1つの設定やフレーズが提示され、それだけでそのまま最後まで押し切るようなタイプのネタが目立つことから、そういうイメージが定着しているのかもしれない。


後藤「自分たちではシュールなことをやろうという意識は全然なくて、純粋な気持ちで笑いに向き合っていたと思うんですけど、それが『とがってる』と言われるんやったら、まあ、とがってんのかな、と思いますね」

福徳「でも、ほんまにネタをよく見てほしいんですけど、実は僕らの方がベタやと思うんですよ。ほかの芸人の方が断然シュールなことやってるのに、こっちがシュールと言われるのは不思議ですね」

お笑いにおいて何がシュールで何がベタなのかというのは、考え始めると難しい話だ。「僕らはシュールというよりシンプルなのかもしれないですね」と後藤は言った。

福徳「ほかの皆さんはいい食材をいっぱい集めて1つの料理にして出してるんですけど、僕らは1個のいい食材が入ったから、それだけでいろいろな料理をしている感じなんです」

後藤「むしろ、『調理しない方がおいしいやん』って思って、素材だけで塊でドンと出すときもありますし」

彼らが「とがっている」と言われる要因の1つにもなっていたのが、「インタビュー取材で平気でウソをつく」という評判だ。「けん玉はプロ級の腕前」「動物をたくさん飼っている」といった虚実不明のウソを連発して、その場で訂正もしなかった。


福徳「あれはもうインタビュアーさんを楽しませてあげたいっていう気持ちだけだったんですよ。ウソをついたり大げさなことを言うと『えっ、マジですか!?』って食いついてくれるから。僕らはほんまに普通の人間で、過去の人生が壮絶なわけでもないから、真面目に答えても面白くないと思ってウソをつき出したんです」

後藤「それが結局自分たちの首絞め出すんです。女の子にけん玉を教えるっていう企画で番組に呼ばれたりして。一切やったことないんですけどね」

ウソがめぐりめぐって自分たちの活動の足を引っ張ることに気付いてからは、ウソをつくのはやめた。「若かりし頃のイタズラです」と後藤は笑って振り返った。

「何が面白くて何が面白くないのか、よく分かってない」
そして、ジャルジャルがとがっていると思われている最大の理由。「人間味がない」「何を考えているのか分からない」と言われることについて。


後藤「表に出てないだけで、本当はめちゃめちゃテンパってるんですけどね。テレビの収録中にスベってテンパりすぎて歯の麻酔が切れたこともありますからね。スベった瞬間に歯に激痛走って。あとからオンエア見たら表情は崩れてなかったんで、『痛っ!』とか言うたら良かったな、って思いました。まあ、そういうところが下手なんですね」

福徳「2人ともほんまに芸人向きの人間じゃないから、何が面白くて何が面白くないのか、よく分かってないんです。初めてのロケのとき、2人でスーツ着てたんですけど、後藤の肩に鳩のフンが落ちたんですよ。こんなに芸人としておいしいことないのに、後藤はそれをカメラにも見せずに小声で『最悪や……』って。僕も『あーあ、新しいスーツ着てきたのに、かわいそうに』って思っただけでした。これ、あとから考えたら、芸人として異常やなあと。おいしいことをおいしいと思えないんです。でも、これが本性なんですよね。根っこにこれがあるから、どうしてもバラエティ向きじゃないんでしょうね」

後藤「みんな、そういうのを少しずつ身につけていくんやと思うんですけど、なかなか習得できてない。『人間味ない』ってほんまによう言われますね。ケンコバ(ケンドーコバヤシ)さんにご飯連れてってもらったときにも『コンビ揃ってこんなに無機質なヤツらも珍しい。後藤なんか、この目の前にある器より人間味ないで』って言われました」


最近、そんな彼らの「人間味」が垣間見えたことがあった。『M-1グランプリ2017』の決勝で得点が発表された場面。想像以上に低い点数が表示されたのを目の当たりにして、福徳は感情をむき出しにして頭を抱え、涙を浮かべていた。「ジャルジャルにも感情があったのか!」と日本中が驚いた。

福徳「『すごい人間味が出ていた』ってよう言われましたけど、あっ、これなんや、って感じでしたね。自分ではほんまに悔しいというか、悲しかっただけですから。本当に自信があって、褒められると思ってたんで。昔、1歳上の兄が小2の頃に、父の誕生日に牛乳パックで工作をして、パッと開けたら『誕生日なんだって?』って書いてあるものを作ったんです。それを兄が父に見せたら『セロテープ使いすぎや』って言われて。そのときに何か僕の方が悲しかったんです。そこは褒めてやれよ、って思って。そんな気分でした」

自分たちで作ったネタで、自分たちを超えていく
ようやく感情を見せ始めた彼らは「JARU JARU TOWER」という新企画をスタートさせた。オフィシャルサイトで1日1本のペースで、2人の中で『ネタのタネ』と呼んでいるショートコント動画を公開する。そこではネタの1つ1つがタワーとして縦に長く積み上がっていく。8,000本ものネタという自分たちの財産を惜しげもなく一般公開することにした。


後藤「結局、15年やってきて手応えを感じたときって、だいたいネタをやっているときなんですよね。やっぱりネタっていうのが好きやし、それを有効に使って売れたいなっていうのはありますね。先輩芸人の中には『早くネタをやる段階を終わって、次のステップに行かなあかん』って言ってくださる方もいるんですけど、こんな楽しいのになんでやめなあかんのかな、って思いますね」

福徳「ネタ作りはハッピーですね。楽しくてしゃあない。単独ライブの2カ月前ぐらいから準備するとして、『2カ月後に俺らはどんなネタしてるんやろ』っていうワクワク感はエグいですね。たまに、自分らで作っておきながら自分らを超えたな、っていうのがちょいちょい出てくる。それがまた楽しいんです」

コント動画を積み重ねて天にも届く「バベルの塔」の建設に着手したジャルジャルは、コントの力で人間を超えようとしているのかもしれない。




共通テーマ:お笑い

ジャニーズJr.チャンネル [芸能]

ジャニーズJr.のユニット「HiHi Jets」「東京B少年」「SixTONES」「Snow Man」「Travis Japan」が20日、都内で行われた動画投稿サイトYouTube「ジャニーズJr.チャンネル」(21日配信スタート)の発表会に出席。世界的進出を視野に、体を張って盛り上げることを誓ったそうです

 番組は各グループの会議を経て、音楽、トーク、バラエティーなどを届ける。金曜担当のSixTONES・ジェシー(21)は英語を生かして、「世界に僕たちの良さをアピールしてブームを巻き起こせれば」と意欲。グループで世界に出向くプランも浮上した。自身は血液型不明のため、「何型なのか検証を」と気合は十分だ。

 すでに世界も注目しているという。今月5日にジャニーズ初のYouTube番組を告知。翌日には、チャンネル登録者数が10万人を突破。海外からもコメントが届いた。

 グループのオリジナル曲「夢のHollywood」を持つ木曜担当「Travis-」の川島如恵留(ノエル、23)は、「夢のハリウッドに行けたら」と海外進出に期待を寄せた。

 もちろん、国内の心もつかむ。水曜担当「Snow-」の阿部亮平(24)はジャニーズ初の気象予報士として、「週間予報を」と予告した。ほかに、イベント「ジャニーズJr.祭り」(24、27日、横浜アリーナ)の舞台裏も公開予定。新たな活躍の場を得たJr.が、存分に個性を発揮する。

共通テーマ:動画

壇蜜 星のドラゴンクエスト [芸能]

俳優の山下真司とタレントの壇蜜が、17日より全国で放送されるスクウェア・エニックスのスマートフォン用ゲーム『星のドラゴンクエスト』の新TVCM「山下先生シリーズ」2編に出演するようです

山下が約30年前に“泣き虫先生”役で主演した人気学園ドラマを髣髴とさせる「山下先生シリーズ・部活」編では、部室でうつむく生徒たちに、「お前ら、なんでモンスターに負けたかわかるか!」「装備が弱いからだ!」と涙を流しながら、星ドラにおける装備の重要性を熱血指導。

「山下先生シリーズ・壇蜜先生登場」編では、壇蜜が美しすぎる保健室の先生から勇ましくセクシーな女戦士に変身し、そんな壇蜜を前に、"メタスラそうび"を身に着けた山下は「うわぁ!」と大興奮して鼻の下を伸ばし、鼻血を出すというコミカルな演技を披露している。

山下は「ドラクエをやっている人たちを、アっと言わせたいですね。"メタスラそうび"を身に着けた俳優が出演するCMは今までなかったし、今回は壇蜜さんのスタイルを見て驚く人もいるでしょう。とても楽しみです!」と感想を語り、CMの見どころについて「壇蜜さんが女戦士に変身するサプライズが、最大の見どころでしょう。そこにボクが間抜け面してビックリする、コメディな雰囲気を楽しんでいただきたい」とアピール。

壇蜜は「ありがたいのと光栄なのと…でも、恐れ多いとも思います」と出演に恐縮気味で、「(ドラクエは)歴史のあるゲームですから。実写化したCMに自分が入ることで景観を損ねてはいけないと思い、今朝、ヘソの周りの産毛を剃ってきました」と撮影前の準備を明かしたそうです

共通テーマ:芸能

実は子どもがいると聞いて驚く男性有名人ランキング [芸能]

現在活躍している人気男性有名人の中には、あまり知られていないけれど実は結婚しているという人も少なくありません。中には、既に子どもがいるという人も!

そこで今回は、実は子どもがいると聞いて驚く男性有名人について探ってみたそうです

1位
濱田岳
1児の父

2位
桐谷健太
2児の父

3位
藤原竜也
1児の父

4位
山田孝之

4位
hyde
L’Arc~en~Ciel、VAMPS
1児の父

6位
織田信成
元フィギュアスケート選手
3児の父

7位
ナオト・インティライミ
3児の父(長女と次女は双子)

8位
藤木直人
3児の父

9位
伊藤淳史
1児の父

9位
織田裕二
1児の父

1位は「濱田岳」!

au三太郎シリーズのCMで金太郎を演じていることでおなじみの濱田岳。真面目な役柄だけでなく、ユーモラスなキャラクターを演じることも多く、コメディー俳優としての才能も評価されています。

現在放送中の連続テレビ小説『わろてんか』ではヒロインの幼なじみ役を愛嬌たっぷりに演じています。三枚目のモテない役柄を演じることも多いだけに、結婚していないと思い込んでいる人も少なくないようですが、実は2011年にモデルの小泉深雪と結婚し、現在は一児の父です。

2位は「桐谷健太」!

濱田岳と同じく、au三太郎シリーズのCMで少しおバカな浦島太郎を演じていることでおなじみの桐谷健太。現在放送中のテレビドラマ『きみが心に棲みついた』(TBS系)では主人公を支える二枚目イケメン編集者役を演じ、話題になっています。

そんな彼も実は既婚者。2014年に結婚を発表、同年に第一子を授かっています。2016年には第二子を授かり、現在は二児の父。育児も率先して行うイクメンだそうです。

3位は「藤原竜也」!

映画や舞台を多数こなし、演技派俳優として知られている藤原竜也。映画『デスノート』『カイジ 人生逆転ゲーム』『るろうに剣心』などで見せる熱のこもった演技が印象的です。

そんな藤原竜也も既婚者。2013年に一般女性と結婚し、現在は一児の父。テレビでプライベートを語ることが少ないだけに、子どもがいると知って驚いた人が多いようです。

共通テーマ:芸能

SEO対策テンプレート