So-net無料ブログ作成

旅行なら楽天トラベル
スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

イチロー [スポーツ]

引退を表明した大リーグ・マリナーズのイチロー外野手(本名・鈴木一朗=45)を巡り、早速、テレビ局で争奪戦が始まっているそうです

民放関係者はこう話す。

「あれだけの活躍をした球界の大スターです。とにかくイチローの本音を聞いてみたい。むしろ、報道番組よりもバラエティーの方がイチローの隠れた性格をお披露目できる。すでに球団や彼の代理人の元には出演依頼が山のように殺到しているようです」

■カネでは動かず

 イチローが番組に出演すれば視聴率10%台は確実と言われるが、目下、各局の担当者が頭を抱えているのがイチローの厄介なキャラクター。

「イチローは堅物な上に風変わり。女性でもお金でも動かない。共演者にアイドルがいるとか、人気女子アナをセッティングしても全く興味を示さない。お金も現役時代に十分手にしているので、高額な出演料にも全く動じません。強いて言うなら情熱です。企画書などなくてもプロデューサーやディレクターの情熱が言葉で通じれば、即決するという一面があるようです」(テレビ局関係者)

 こうした状況下、他局に一歩先駆ける形でイチローにオファーを仕掛けているのが日本テレビとフジテレビだと言う。

「日テレは有働由美子アナがメインの『news zero』。フジはこの4月から始まる加藤綾子がメインを務める『Live News it!』で、それぞれ、スポーツコーナーのリポーター兼キャスターとしてオファーしている。しかもこの2局に共通しているのは東京五輪を見込んで打診している点です」(事情通)

 2局に出遅れる形となってしまったテレビ朝日とTBS、そしてNHKは……。

「TBSは中居正広、テレ朝は松岡修造をそれぞれ絡ませて企画を立ち上げるようです。両局ともスポーツに関してはこの2人を前面に出そうと考えているので、後手に回ってしまったようです。そんな中、NHKは高みの見物を決め込んでいる。その気になればいつでも豊富なVTR資料をもとに彼のインタビューくらいセッティングできると考えているんです」(前出のテレビ局関係者)

■来年の大河「麒麟がくる」で石田光成に?

 イチローに関しては情報&スポーツ関連番組以外にもさまざなオファーが舞い込んでいるという。中でも注目を集めているのが俳優としてのオファーだ。

「来年放送される長谷川博己主演のNHK大河ドラマ『麒麟がくる』に石田三成役でのオファーが行っているという話があります。他にも木村拓哉と共演する映画企画も浮上しているようです。イチローは2006年1月に放映された『古畑任三郎』でも一度、俳優デビューをしており、高評価を得ていますから」(前出の事情通)

 イチロー争奪戦の火蓋は切られたばかり。果たしてどの局がイチロー獲得の初名乗りを上げるのか。
タグ:イチロー

共通テーマ:日記・雑感

イチローの引退会見 [スポーツ]

イチローの引退会見は、午後11時56分開始という異例の「深夜会見」となり、テレビ各局の地上波放送では明暗が分かれたようです

 日本テレビ「news zero」は同57分に番組終了のため、中継は1分あまりで終了。イチローが「現役生活に終止符を打ち、引退することと…」と話しているところで番組が終了しCMに切り替わった。

 フジテレビは、午後11時45分開始の「FNNプライムニュース α」で、テレビ東京は午後11時58分開始の「追跡LIVE!SPORTSウォッチャー」でともに会見の模様を伝えた。

 TBSは「NEWS23」が同55分に終了したため冒頭部分の中継できず。テレビ朝日は「アメトーーク」でサッカーの特集、NHKは「歴史秘話ヒストリア」を放送したため、冒頭部分の中継はなかった。

共通テーマ:日記・雑感

潮田玲子 [スポーツ]

2012年にサッカー・増嶋竜也選手と結婚し、2015年に第1子の男の子、2017年に第2子の女の子を出産したバドミントンの元日本代表でタレントの潮田玲子さん

子どもたちとの写真もたくさんアップされるインスタからは家族仲の良さが伝わってきます。またアスリートならではの豪華な交友関係も話題に。そこで潮田さんのインスタを覗いてみることに!

ママ友と呼べないほど豪華すぎるメンバーでの誕生会に
「大大大好きな シェイ姉、愛さん 国仲涼子ちゃんに9月生まれの澤さんと私のお誕生日のお祝いをして頂きましたー」との自身のインスタでは、合同誕生会の様子をアップ。さらに「この会、定例会でもあるのですが、ママ友と言っていいのかってほど豪華なんです!笑」とも綴っており、潮田さんが豪語するほどメンバーがゴージャス。元プロテニス選手の杉山愛さん、タレントのSHEILAさん、今年第2子を出産した女優の国仲涼子さんが集合。

9月30日に35歳を迎えた潮田さんと同じく、9月に40歳になった元なでしこジャパンの澤穂希さんの誕生日を一緒に祝ったとのこと。コメント欄は誕生日を祝う声と共に「錚々たるメンツ!」「美女ぞろい。」「繋がりが広くて良いね!」と滅多にお目にかかれない錚々たる顔ぶれに歓喜のコメントも。

名だたるアスリートたちの女子会にファンは大興奮
「やっぱりアスリート気が合うね笑笑 藍ちゃん桃ちゃんありがとうー♡」とのインスタには元プロゴルファーの宮里藍さん、プロゴルファーの上田桃子選手とのスリーショット。試合中の勇ましくてカッコいい姿とは違い3人共キュートな笑みで可愛すぎる女子会に。

「#2人は半端ない褒め上手」「#踊らされた年長者」とも記しており、褒め上手な宮里さんと上田さんに囲まれ「#大好きな2人」と、楽しい時間を過ごせたよう。「レジェンドさん達ですね!!」「わお!すごい画」「やばいです!凄いメンバですね!」「わーーーー♡大好きな3人♡」とコメント欄は名だたるアスリートたちの集結に大興奮。

旦那様の増嶋選手はイケメンだけでなくイクメン!
「9月30日は誕生日でもあり、結婚記念日でもあり、6周年を迎えました。」とのインスタに旦那様の増嶋選手とレストランで結婚記念日をお祝いした様子。増嶋選手は名門・市立船橋高校サッカー部出身でU -20代表では主将も務め、さらに「宮本恒靖二世」と呼ばれ女性ファンから圧倒的な支持を得ていた甘いマスクの持ち主。「美男美女ですな♡」「もう、絵になる素敵な美夫婦♡」と潮田さん・増嶋選手の美貌を賞する声も寄せられていました。

また「#サポート力すごい人」「#ちゃきちゃき片付ける几帳面な人」「#育児本出せば良いのにってくらい」「#間違いなくイクメン」と潮田さんも増嶋選手のイクメンっぷりを大絶賛。イケメンだけでなく育児本出版をススメられるぐらいイクメンとはまさに理想の旦那・パパの増嶋選手。潮田さんは「(新婚のときより)今の2人の方が好きだなーなんて思ったり」「#いつもありがとう」との思いを綴り、結婚後6年経ってもラブラブな2人には「ご家族も増えて家族の絆も深まったご夫婦の関係が素敵ですね」とのコメントも。

どこを切り取っても素敵な夫婦で憧れる潮田さん夫妻。また普段見られないようなアスリートたちのリラックスした表情も伺えるインスタは必見ですね。今後もおしどり夫婦っぷりと潮田さんの豪華な交友関係を届けてくれるのを期待しています!
タグ:潮田玲子

共通テーマ:日記・雑感

真野恵里菜 柴崎選手 [スポーツ]

サッカー日本代表MFの柴崎岳選手と7月に結婚した女優・真野恵里菜さん。結婚を機に愛犬と共に柴崎選手が活躍するスペインに生活の拠点を移したとのことで、真野さんのスペインでの生活の様子がSNSにアップされています。自身のブログでは「私も新しい環境や言葉に少しでも早く慣れ、日々の生活で夫のサポートがしっかりできるよう頑張ります!」と綴っていました。そこで真野さんの近況を覗いてみたそうです

柴崎さんの脱ぎっぱなしの靴下にコメントは大反響
「先日初めてスペインのトリミングへ」「#日常のひとこま」「#愛犬」との自身のインスタでは、スペインの自宅と思われるカーペットの上でのんびり寝そべるワンちゃんの写真。ブラウンのフワフワの毛をお手入れしてもらって気持ちよさそうな表情。

「この写真はトリミングから帰ってきてキレイさっぱりの直後」「夫が脱いだ靴下の上で寝ようとしてた写真です笑」とも記しており、ワンちゃんの横には男らしくランダムに置いてあるブルーの脱ぎっぱなしの柴崎さんの靴下が。そのレアな靴下写真にファンはくぎ付け。

「あんなしっかりしてそうな岳さんが靴下脱ぎっぱなしにするなんて、想像できない(笑)」「美男美女すぎて羨ましいとかの感情がもはや浮かびません!」「わんこも可愛い♡けど、脱ぎ捨てた靴下をみるだけでキュンとくる!がっくーん!」「夫かああああああ」と、いろんな感情が混ざり合った投稿でコメント欄が大混乱。

料理の腕もプロ級の真野さん
「#夕飯」とのインスタには、色彩豊かな数々のレシピを披露。スタミナがつきそうな「鶏肉となすとパプリカの味噌炒め」をメインに。栄養満点な食材をたっぷり使ったレシピには、真野さんの料理好きとセンスの良さが伺えます。「茅乃舎だしを重宝してます」と記しており、だし一つとっても真野さんのこだわりが。

「お箸はお世話になっているメイクさんが結婚祝いでくださった職人さん手作りのお箸。夫は藍色です。」とも綴り、見た目も完璧。真野さんは度々料理の写真をアップしており、どれもさすがはアスリート妻!と思うヘルシーなものが並んでいます。真野さんのプロ級の料理の腕前には「本格的過ぎてビックリしましたあー」「ご主人がうらやましいなー」「真野ちゃんの愛のパワーでどんどん強くなれーーぃ♡」「旦那さんがサッカーに打ち込めますね!奥さまに感謝です」との声が寄せられ、ひたむきにサポートする真野さんの妻としての顔も素敵ですね。

優しい顔つきになったのは柴崎選手とラブラブだから!?
「ハンドメイドのイヤリング」とのインスタには、10月の真野さんの近影をアップ。お花モチーフのクリア素材を使った可愛らしいイヤリングは真野さんのイメージにぴったり。斜め上からのアングルの真野さんは、柔らかさのあるピンク系のワントーンナチュラルメイク。澄んだ瞳にふんわりピンクのアイシャドウをのせて、リップはぷっくりローズレッドカラーに。このピュアな可愛さを放っている真野さんには「可愛いよねぇー♡」と見惚れる声が多数寄せられています。さらに「少し優しい顔になったね。」「真野ちゃん最近ますます大人っぽくなってるねー」との顔の変化を指摘するコメントも。スペインで柴崎選手と共に生活するようになり、幸せオーラがあふれているようです。

TOKYO FMの番組「AWESOME RADIO SHOW.」では「(仕事は)家庭を優先しつつ、できる範囲でやりたいことはやっていきます。」と語っていた真野さん。日本とスペインを移動しながら仕事も家庭もパーフェクトにこなす真野さんには憧れます。今後も柴崎選手と真野さんの新婚生活が垣間見えるインスタは必見です!

共通テーマ:芸能

ウォーター枕スピーカー [スポーツ]

ウォーター枕スピーカー 防水タイプ JF-WPSPK・ピンク お風呂で!海やプールで!!ゲームや音楽が楽しめる




共通テーマ:日記・雑感

2wayクーラーボックス [スポーツ]

アウトドア キャンプ バーベキュー BBQ ビーチ 海 プール ピクニック 車中泊などに




共通テーマ:日記・雑感

本田圭佑 [スポーツ]

パチューカのFW本田圭佑が14日放送のNHK『プロフェッショナル 仕事の流儀』に出演する。番組公式サイトは、同番組の予告で誤解を招く表現があったと謝罪したようです

 本田は番組内で「ヴァイッド・ハリルホジッチ氏の日本代表監督解任の舞台裏を告白する」とされていた。

 しかし番組側は、「プロサッカー選手・本田圭佑さんの予告で、「ハリルホジッチ監督解任の舞台裏」という文言を用いましたが(すでに削除)、本田さんが「解任」についてインタビューで語ったわけではありません」と記し、「誤解を招く表現でした。本田さんならびに関係者の方々にお詫びいたします」と謝罪している
タグ:本田圭佑

共通テーマ:スポーツ

平昌五輪スノーボード男子スロープスタイル [スポーツ]

平昌五輪スノーボード男子スロープスタイルの中継で、独特な表現がネット上で“新感覚”と話題を集めた中井孝治さん(33=元ハーフパイプ日本代表)の解説

冷静、的確な内容とのセットで「分かりやすい」「面白い」と評判でしたが、私も大いにはまった1人。この競技が大切にする「かっこいい」「スタイリッシュ」の見どころがぐいぐい分かってきて、ダイナミックなスポーツ性にすっかりファンに

 前回のソチ五輪から正式種目になったばかり。斜面を滑降しながら、障害物エリアで板さばきのスゴテクを披露したり、ジャンプ台でエアの大技をきめたりするショー要素の高い競技で、技の難易度や独創性が評価ポイントとなる採点競技です。

 空中を縦3回転&横4回転で飛んだりするアクロバティックなパフォーマンスは見ているだけでかっこいいのですが、解説者から「かっこいいですね」というワードが飛び出して新鮮。若者の競技らしいカジュアルな感想が出たのかと思ったら、その後も選手が妙技を披露するたびに「これもおしゃれですよ」「スタイリッシュですね」。文字通り、選手はそこを競っているのですね。人と違うアプローチでジャンプ台を攻略したとか、技の組み合わせが個性的とか、「独創性」というキーワードを何度も口にしていて、この競技の肝がよく分かるのです。

 ソフトな語り口は聞きやすく「人工雪は締まった表面に小麦粉をまいたようなので、エッジをかけすぎるといきなり抜ける」とか、転倒者続出の解説ポイントもなるほど感。派手な転倒にいちいち絶叫しないのも、常に危険と隣り合わせのこの競技のすごみが伝わってきて、「あと30センチ飛んでいれば着地できた」と淡々と続ける解説力に笑ってしまいました。「あんまり喜ばないところもかっこいいですね。『行けるっしょ』みたいな感じで」「スノーボーターとしては、こういうラインにあこがれるんですよね」。この人の解説もかなり“スタイリッシュ”なのです。

 実況の伊藤隆佑アナウンサー(34=TBS)もうまかったと思います。中井さんの言う「独創性」や「流れ」を掘り下げたり、シロウトには長すぎて分からない技の名前はあえて「縦3回転、横4回転」など簡略化したりと、メリハリの利いた落ち着いた実況。競技をよく勉強しているのが伝わってきて、中井さんといいコンビになっていました。

 ちなみに中井さんは12日、ブログを更新し、主なワードを丁寧に補足しています。「スタイル、スタイリッシュ」は、見ただけで誰だか分かる個性的な動きやオリジナリティーの意味で使っていたとし、これをベースに「おしゃれ」は難しいことをさらっとやった時、「かっこいい」はそのままの意味、「しぶい」は地味なところにこだわりやうまさを感じた時、などと記しています。「僕の微妙な解説で分かりにくくしてしまってすみません」とありますが、私にはとても分かりやすかったです。

 男子は米国の17歳、エドモンド・ジェラード選手が金メダルを獲得。予選の時から中井さんの言う「かっこいい」に共感し、決勝はこの選手1択で応援していただけに感動です。大逆転をきめた最後の滑走は、とんでもない角度からジャンプ台に飛び込んでくるかっこよさ。「かっこよかったですね。完璧です」という中井さんの言っていることがだんだん分かってきて、スタイリッシュ解説の影響大でした。

共通テーマ:スポーツ

太田雄貴 笹川友里アナ [スポーツ]

2008年の北京五輪で日本フェンシング史上初の銀メダルを獲得し、現在は日本フェンシング協会会長を務める太田雄貴氏(32)とTBSの笹川友里アナウンサー(27)が1日、双方のインスタグラムを更新。結婚したことを発表したそうです

おめでとうございます

 関係者によると、この日、婚姻届を提出した。2人は既に同居しているという。

 太田氏は「この度、笹川友里さんと結婚いたしました。彼女といると、自分らしくいることが出来、とても幸せな気持ちになります。今は家族になれる喜びと、これからの責任の重みを感じています」、笹川アナは「太田雄貴さんと結婚したことをご報告させていただきます。目標へと直向きに走る姿、周りの人を守り、楽しませたいという姿勢に惹かれ、一番近くで支えたいと思いました」などとつづり、2ショット写真を披露した。

 2人の真剣交際は昨年5月、スポニチ本紙報道で判明。交際が始まったのは2015年。2人の知人は「少なくとも10カ月は交際していると思う」。東京都内のイタリアンレストランや和食の名店でデートを重ね、個室のない店で食事を楽しむ姿も目撃されていた。親しい友人を含めた4、5人で食事する時もあり、周囲もお似合いの2人と温かく見守っていた。

 太田氏は昨夏のリオ五輪に4大会連続出場。個人フルーレ初戦に敗れ、現役引退を表明した。今年8月には日本フェンシング協会会長に就任し、競技発展に力を注いでいる。

 笹川アナは13年にアナウンサー試験に落ち、その後に行われた一般職の試験に合格。入社1年目にはアシスタントディレクターを務め「美人すぎるAD」として話題になったこともある。2年目にアナウンス部に異動。現在は「王様のブランチ」(土曜前9・30)「はやドキ!」(木曜前4・00)「ひるおび!」(木~金曜前10・25)などを担当している。

共通テーマ:スポーツ

フジテレビ RIZIN [スポーツ]

フジテレビは27日、2018年1月改変と冬の新番組&年末年始特別番組の発表を行い、大みそかの12月31日は格闘技の「RIZIN FIGHTING WORLD GP2017バンタム級トーナメント&女子スーパーアトム級トーナメント」(18時30分~23時45分)を放送すると発表したそうです

 フジテレビのRIZIN大みそか放送は2015年から3年連続となる。

 大会自体は29日と31日の2日間渡って行われ、すでにスペシャルワンマッチとして野沢直子の長女、真珠・野沢オークライヤー対チェルシー・ラグラース戦、女子トーナメント準決勝としてRENA対アイリーン・リベラ戦、スペシャルワンマッチとして男子のミルコ・クロコップ対高阪剛戦などが発表されているようです

共通テーマ:テレビ
前の10件 | - スポーツ ブログトップ

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。