So-net無料ブログ作成

旅行なら楽天トラベル
ファッション ブログトップ
前の10件 | -

Koki [ファッション]

15歳で超一流ブランドの“広告塔”になるとはアッパレだ。9日、伊ブランド「ブルガリ」のアンバサダー就任が発表された木村拓哉(45)と工藤静香(48)の次女、Koki,(コウキ)。女性ファッション誌「ELLE」でデビューしたのは5月末。ブルガリが業界歴たった2カ月の新人モデルを高く買い、日本初&世界最年少というタイトル付きで起用した背景にはこんな声も聞こえてくる。

「ELLEの撮影を担当した操上和美氏の存在が大きいのではないか。操上氏はブルガリジャパンが主催する『ブルガリ アウローラ アワード』のカメラマンを務めるなど同ブランドと関係が深く、キムタクや静香とも付き合いがある。水面下では早い段階から動いていたプロジェクトでしょうね」(ファッション関係者)

 コウキは早速、自身のインスタグラムで〈温かく迎えてくださるブルガリファミリーの一員として、精一杯チャレンジを続けて行きたい〉などと決意したが、同ファミリーには故ダイアナ妃の姪であるレディ・キティ・スペンサー(27)や、トップモデルのベラ・ハディッド(21)も。こうしたセレブな面々と肩を並べることになる。

 ネット上には〈荷が重過ぎるんじゃないか〉〈ブランドの品位が下がる〉と心配するコメントもあがっているが、「ブルガリに限らず、ハイブランドはこの1、2年で急速にソーシャルメディアでの露出に力を入れています。コレクションには人気インスタグラマーを招待し、写真を撮らせて拡散を促す。従来の紙メディア以上に宣伝効果も高く、新たな商機を見いだしている。109万のフォロワー数を有し、圧倒的な存在感を誇るコウキに白羽の矢が立ったのは必然です」(別のファッション関係者)。

 期待を一身に浴びたコウキのアンバサダー業務は、「主に国内で日本人向けに活動していただきます」(ブルガリ広報部)。ちなみに契約期間は「非公開」(同)とのこと。これまで同ブランドの新作サングラスやバングルを身に着け“におわせ”投稿して反響を得てきたが、真の実力が試されるのはこれからだ。4年後に開業する「ブルガリホテル東京」のテープカットにも参列しているかな
タグ:Koki

共通テーマ:ファッション

BEAMS [ファッション]

BEAMSは27日、昨年4月13日より販売していた「BEAMS HEART」「BEAMS mini」のプリントTシャツについて、関わりのないイラストレーターの作品と酷似したデザインであるとの指摘を受け、公式サイトで謝罪したようです

 同Tシャツをめぐっては、イラストレーターのたかはたまさお氏が26日、自身の作品と酷似している旨をツイッターで指摘しており、ネット上で物議をかもしていた。

 サイトではTシャツについて「本件と関わりのないイラストレーターの方の作品と酷似したグラフィックデザインであることのご指摘をいただきました」としたうえで、「商品製作に関わる社内外の関係者に確認したところ、弊社がデザインを委託したデザイナー本人より上記作品に『覚えがある』との回答がございました。現在は当該作品の作者であるイラストレーターの方へ謝罪のご連絡させていただき、商品の販売を中止しております」と経緯を説明。「ご購入のお客様をはじめ、世間の皆様方をこのような形でお騒がせしてしまい、誠に申し訳ございませんでした」と謝罪した。

 続けて「今回、第三者の作品と酷似したグラフィックデザインであることを気付かずに当該グラフィックデザインを採用した弊社の管理体制の不備と、その責任を真摯に受けとめ、猛省しております」とつづり、今後は再発防止へ管理体制の強化により一層努めるとした。

 なお、該当商品については、「お買い上げいただいたお客様には、商品回収の上、代金の払い戻しをさせていただきます」と対応を発表したようです
タグ:BEAMS

共通テーマ:ファッション

日本制服アワード [ファッション]

制服ブランドCONOMiが主催する「第5回 日本制服アワード」の授賞式イベントが28日、東京・原宿にて開催されたようです

同コンテストは、CONOMiが全国No1制服アイコン発掘を目的にした内容で、「制服が日本一似合う男女」を決定するもの。5回目を迎えた今回は約3,000人の応募があり、女子グランプリには高校2年生の齊藤英里さん、男子グランプリには高校2年生の織部典成さんが選出。イベントでは各受賞者29名が参加し、華やかにランウェイを歩いた。

イベント後、報道陣の取材に応じた齊藤さんは、「本当に嬉しいです。マネージャーさんからグランプリの連絡を聞いた時は本当にびっくりしました。ありがとうございました」と喜びいっぱい。

中学2年生の時に原宿の竹下通りでスカウトされ、現在は芸能活動も奮闘中。夢は女優といい「演技とボイストレーニングを頑張っています。演技の勉強をしている影響で映画鑑賞がマイブームで、最近は『8年越しの花嫁 奇跡の実話』を見て、感動シーンが満載でずっと泣いてしまいました」と話した。

また、憧れの女優には石原さとみを挙げて「表情がとても豊で、色々な役にはまるところが尊敬しています」と語ったそう

共通テーマ:日記・雑感

ラビットランジェリー [ファッション]

バニーガールの衣装をイメージした下着「ラビットランジェリー」の商品化プロジェクトが、9月20日からクラウドファンディングサービス・CAMPFIREでスタートしたそうです

これはユーザーの「あったらほしい!」という妄想を実現する「モーコレ」が企画したプロジェクト。
デザインはDTPデザイナー兼コスプレイヤーのせんきさん、モデルは人気コスプレイヤーの伊織もえさんがつとめている。

目標金額は150万円で、達成した場合のみ商品化される。

モーコレ「ラビットランジェリー」モデル:伊織もえさん
きっかけとなったのは、モーコレスタッフの「TVや写真でしか見られないバニーガールに、毎日会いたい」という妄想。実際にラスベガスへ飛ぶも会えずじまいだったという。

会えないなら自分の手で具現化させようと、同アイテムのイラストを発表していたせんきさんにアプローチしたことから、プロジェクトが本格始動した。アイテムはうさぎの魅力をより追求するために、肩ひもとカフスにうさ耳をデザイン。金色のチェーンやボタンからは、ほのかにゴージャズな雰囲気も漂わせている。とはいえ、やっぱりニンジンが似合う。支援に対するリターンとしては、ラビットランジェリー姿の伊織もえさんの写真集や撮影会なども用意されている。

モーコレではこれまでにも、袴型ルームウェアや巫女風の水着などを展開。様々な妄想の実現を目指している。

共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - ファッション ブログトップ

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。